保護者様へ9月・10月の学習報告終了しました(^^)/


第5週を利用して、保護者様へお子さんの9月・10月の塾での学習報告をさせて頂きました。

塾での勉強から学校での勉強、家での勉強、小学6年生の中学準備、中学生の中間・期末テストの取り組み方、中学3年生の高校受験までの効率の良い学習の流れなど、各学年、お子さんの学習状況に合わせて今必要なポイントも合わせてお話ししました。

塾長からの学習報告をきっかけに、親子でちゃんと話をしてくれているようで、学習報告の次の日から、プラスの行動をしてくれている小学生の塾生や受験を意識してがんばってくれている中学生が目立ってきました(^^)/

学習報告を子供たちがプラスに動くためのきっかけにしてくれているのが、うれしい塾長です。

11月・12月も成長につながる学習経験をしてもらえるよう、塾生を温かく指導していきたいと思います。

忙しい中、学習報告に来てくれた保護者の皆様に感謝します。

コメントを残す