昨日応援に行った高校野球静岡大会の開幕戦が新聞の1面に掲載されていました(^o^)/


昨日応援に行った高校野球静岡大会の開幕戦が新聞の1面に掲載されていました(^o^)/

文武両道でがんばっているワイズクラブ卒業生(野球)
IMG_0462
(日刊スポーツ掲載記事より)

昨日の開幕戦は、応援に行って本当に良かったと思える試合でした♪
文武両道で活躍している子の共通点は、本人のがんばりや指導者にプラスして保護者の手厚い日々のサポートにあり。

自分の時間を費やして、中学シニア時代から日々の練習の送り迎え、週末になれば朝4時からの遠征。
高校に入学してからも早朝練習や夜練習、週末遠征の送り迎え。
(本人もよくがんばったけど、フォローする保護者はもっと大変)

昨日の感動は、選手のがんばりを支えてくれたすべての人の見えないサポートがあってこそのものなんですね。

これからも勉強・スポーツ・友だち・300%で♪

文武両道でがんばっているワイズクラブ卒業生(サッカー)
若葉だったらオリンピック出場も夢じゃない♪
20160702-wakaba
(伊豆新聞掲載記事より)
受け持たせてもらったお子さんの保護者の手厚い日々のサポートを見てきた塾長は、卒業後の活躍も楽しみにしています。

PS:ルーティーンワークの時間を保護者がちゃんと計ってくれていると、中学生の塾生が教えてくれました(笑)
保護者の見守りサポートに感謝する塾長です。

コメントを残す